ウェブ販売を拡大する
実践的コンサルティング
弊社では過去対応してきた様々な実績を元に、ネットショップ運用に対してのコンサルティングを実施しています。 現状の問題点を洗い出し、改善していくポイントを見つけ、新規集客とリピート顧客の獲得を実施することによって、着実に売上を積んでいく手法をご提供致します。
弊社では過去対応してきた様々な実績を元に、ネットショップ運用に対してのコンサルティングを実施しています。 現状の問題点を洗い出し、改善していくポイントを見つけ、新規集客とリピート顧客の獲得を実施することによって、着実に売上を積んでいく手法をご提供致します。

定期的なウェブ解析
アクセス数、ページ毎の滞在時間、クリックが発生している箇所、よく閲覧されているコンテンツなど様々な角度からウェブサイトの解析・分析を行います。特に弊社ではアクセス数の数字だけではなく、ページ内で見られている場所、クリックされている場所などを分析するヒートマップ分析を取り入れ、マクロ視点とミクロ視点の両面からウェブサイトの解析を行なっています。
集客施策改善、ウェブページ改善の提案
解析したデータを元に、ウェブサイトへの集客施策を構築します。デジタル広告に頼った広告施策だけではなく、ウェブサイト本体の改修によるSEO対策や、Instagram・Twitterなどを活用したSNS集客など多方面からの集客施策を構築することにより、一時的な集客ではなく費用対効果の高い継続的な集客を目指します。
また、ウェブページ単体の改修を行うことにより、最適な経路でユーザーを成約まで結び付ける動線設計を行います。
ネットショップ運用サポート内容
継続的なチャットサポート
専用チャットを繋ぎ、弊社のマーケティング担当を含めたグループを作成します。チャットではネットショップの運営に対して出てくる疑問に対しての応対を行います。商品の訴求分析、キャンペーンの企画、アフターフォロー施策などネットショップを運営していく上で出てくる疑問に対してチャットを通して応えます。
月1回のzoomミーティング
ネットショップの売上目標に対しての施策、分析などを月1回zoom(オンラインミーティング)を設定することによってフォローします。ネットショップ目標に対しての現状分析、問題点ピックアップ、改善施策の立案などをミーティング内で行います。特に初期段階は「売上が立たないが、何が悪いか分からない。」という状態が多く発生します。その時にピンポイントで改善できる場所を洗い出すのがミーティングの目的です。
ネットショップコンサルティング費用
ネットショップコンサルティング (1ドメインあたり) |
¥220,000〜 / 月 |
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よくあるご質問
ネットショップ運営に関して幅広くサポートします。越境ECや海外モールへの出店支援、海外向けネットショップの構築、既存ショップとの在庫連携や一元管理システムの構築など、販売と管理の両面から総合的に支援します。
はい、可能です。海外マーケティングに精通した担当者が在籍しており、販売チャネルの選定からショップ構築、在庫管理、販促施策まで、包括的に支援します。
はい、ネット販売代行の形で、自社で費用が難しい方や、まず運用感を試したい方に、オファシム運営のネットショップを使ったテストマーケティングもご提供しています。
はい、対応可能です。既存ショップとの在庫連携や一元管理システムの構築を通じて、複数チャネルの運用を効率化し、管理の負担を軽減します。
まず、課題や目的に合わせた戦略プランを策定します。その後、ショップ構築や在庫管理、販促施策など、実務に沿ったステップで実行支援を行います。
また、必要に応じて定期的な進捗の共有や改善提案・調整を進めていきます。