顧客接点の構築と
効率的なリピート促進
オンラインでの顧客接点構築、リピート施策の構築といえばメルマガの配信がメジャーでしたが、昨今はツールの移り変わりによりLINEを活用した販促が有効となっています。オファシムでは、企業用LINE(LINE公式アカウント)の開設と設定、運用のサポートを致します。
顧客への継続的な情報発信による接点作り
ウェブを通して商品を販売する、サービスを提供する、店舗へ誘導するなど様々なマーケティング施策を行いますが、多くの場合「リピーター戦略」が抜けています。マーケティング論として、新規顧客の獲得はリピーター獲得に対して5倍のコストがかかると言われています。
つまり、いかにリピーターを獲得できるかが費用対効果を上げるためには重要です。
LINE公式アカウントは顧客と直接繋がるメッセージツール。ホームページやSNSと違い、こちらから情報を発信すれば検索してもらわずとも情報を届けることができます。
継続的な情報発信は顧客との関係性を深め、リピート来店へ繋がります。
キャンペーンだけではない有益な情報
公式LINEで発信する情報はキャンペーン情報などの価格情報だけではありません。
商品の紹介、サービスの紹介、お客様の声など様々な情報を発信し、接点を作ることが重要です。
顧客に対して必要だと思われる情報を考察して発信し、そのメッセージを閲覧した顧客がどのような行動を取れば良いのかを明確に示すことが大事になります。
一度通知を鳴らすことができればメッセージ一覧の上位に表示されます。
これは必死にホームページの自然検索順位を上げるよりも簡単です。
サポート内容
- 公式アカウントの開設、ユーザー登録
- プロフィールページの構築
- リッチメニュー
LINE公式アカウント運用サポートの費用
LINE運用サポート | ¥44,000〜 / 月 |
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