既存の問題点を解決し
継続した集客に繋げる支援を
ホームページへの集客にはキーワード検索、広告経由、SNS経由、オフライン媒体経由など様々な入り口があります。ユーザー起点となる動きに注目し、効果の出る新規集客経路の確立から、リピート顧客の創出までを行います。
ホームページへの集客にはキーワード検索、広告経由、SNS経由、オフライン媒体経由など様々な入り口があります。ユーザー起点となる動きに注目し、効果の出る新規集客経路の確立から、リピート顧客の創出までを行います。
内製化を目指す集客コンサルティング
定期的なウェブ解析
アクセス数、ページ毎の滞在時間、クリックが発生している箇所、よく閲覧されているコンテンツなど様々な角度からウェブサイトの解析・分析を行います。
特に弊社ではアクセス数の数字だけではなく、ページ内で見られている場所、クリックされている場所などを分析するヒートマップ分析を取り入れ、マクロ視点とミクロ視点の両面からウェブサイトの解析を行なっています。
集客施策改善、ウェブページ改善の提案
解析したデータを元に、ウェブサイトへの集客施策を構築します。
デジタル広告に頼った広告施策だけではなく、ウェブサイト本体の改修によるSEO対策や、Instagram・Twitterなどを活用したSNS集客など多方面からの集客施策を構築することにより、一時的な集客ではなく費用対効果の高い継続的な集客を目指します。
また、ウェブページ単体の改修を行うことにより、最適な経路でユーザーを成約まで結び付ける動線設計を行います。
サポート内容
最初から内製化を目的としたコンサルティングの場合、内製化することを目標としてスケジューリングしていきます。ダラダラと契約を伸ばしていくことはせず、月ごとの目標を立てその目標に向かってクライアント様と業務を遂行していきます。
継続的なチャットサポート
専用チャットを繋ぎ、弊社のマーケティング担当を含めたグループを作成します。チャットではネットショップの運営に対して出てくる疑問に対しての応対を行います。商品の訴求分析、キャンペーンの企画、アフターフォロー施策などネットショップを運営していく上で出てくる疑問に対してチャットを通して応えます。
月1回のミーティング
ネットショップの売上目標に対しての施策、分析などを月1回zoom(オンラインミーティング)を設定することによってフォローします。ネットショップ目標に対しての現状分析、問題点ピックアップ、改善施策の立案などをミーティング内で行います。特に初期段階は「売上が立たないが、何が悪いか分からない。」という状態が多く発生します。その時にピンポイントで改善できる場所を洗い出すのがミーティングの目的です。
ホームページ集客コンサルティングの費用
オファシムで行なっているホームページ集客コンサルティングは、下記料金体系で承っております。
しかし、サイトのジャンル、ボリューム、必要となる施策内容などによって料金体系が変わることがありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ホームページ集客コンサルティング (1ドメインあたり) |
¥220,000〜 / 月 |
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